人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

NYU近辺のレストラン

イル・ムリーノはNYUのすぐ裏と書きましたが、今、私はマンハッタンの北の方、アッパー・ウエストのKさんのアパートに居候させていただいてるのですが、イル・ムリーノに行った以外の日も、つい、はるばる(?)地下鉄を乗り継いで、マンハッタンの南の方であるNYU近辺に足が向いてしまいます。勝手を知ったエリアであるというのもあるのですが、NYUの近辺(←NYUは各学部の校舎が広範囲に点在しているので、正確にはNYUのロースクールの近辺と言った方がいいかもしれませんが)はよい飲食店が多く、食事をする場所にも困らないというのもあります。もちろん、私にとっては、せたが屋と一風堂が徒歩圏内にあるというのが一番大きいですが、それ以外にも、NYU近辺にはよいレストランがいくつもあるので、その中から私が行ったことのあるお奨めのところ等を何箇所か書いておきたいと思います。

まず、NYUのすぐ裏のW.3rd St.の、地下鉄のW. 4th St.駅のすぐ近くに、Beyondというタイ料理のお店があります。Blue Noteの隣。NYUで一緒だったタイ人の同級生がお奨めと言ってたので、間違いないのではないかと思います。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14294241.jpg
次に、W.3rd St.よりもさらに1本南のBleecker St.には、飲食店が並んでいます。その中で私がよく行ったのがCascata Cafe Italiano。まあまあなパスタがそこそこの値段で食べられます。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14332936.jpg
その隣のカフェ・エスパニョール。私は一度しか行きませんでしたが、パエリアはおいしかったです。もっともパエリアは1人で食べきれる量ではありませんでした(もともと1人で食べる料理ではないのだと思いますが。)。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14354793.jpg
NYUのすぐ近くというわけではないのですが、NYUのあるエリアから、6番街を挟んで反対側(西側)のエリアにもいろいろと飲食店があります。まず、NYUの北のWashington Square South St.から、6番街を渡ってすぐを斜め左に入ったCornelia St.にあるオイスターバー、Pearl。
NYU近辺のレストラン_f0158259_1441181.jpg
Bleecker St.とMorton St.の角にあるリゾット専門店(ピザとかもあるけど)、Risotteria。何日か前にこの辺の写真を撮って回ってたのですが、その日はここでランチを食べました。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14475580.jpg

NYU近辺のレストラン_f0158259_1449037.jpg
↑トマトと海老とモッツァレラのリゾット

レストランではありませんが、Bleecker St.とLeroy St.の角にあるパン屋、Amy's Bread。有名なようで、ミッドタウンにも店舗があるそうですが、私はこちらしか行ったことがありません。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14524233.jpg
Carmine St.とBedford St.の角にあるMarket Table。ステーキサンドがお奨め。
NYU近辺のレストラン_f0158259_1455011.jpg

Bedford St.とDowning St.の角にあるDitch Plains。ロブスターロールがお奨め。
NYU近辺のレストラン_f0158259_14572977.jpg
ちなみに、Carmine St.沿い、Bleecker St.とBedoford St.の間に↓のお店があります。NYUの近くに麵のお店があれば、私が行かないわけはありませんが、以前に一度簡単に触れましたが、おいしくないです。
NYU近辺のレストラン_f0158259_153531.jpg

by fbrat | 2008-10-09 15:05 | Gourmet (主として麺)