人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Meiji Jingu Kyujo

昨日(米国時間11月25日)のNew York Timesの記事から。

記事の内容は、結局ヤンキースに残留したアレックス・ロドリゲスに対して、実は3Aのチーム(Toledo)が(冗談で)1年3,500万ドルのオファーを出していたという話で、ただし、この金額はA-Rodが75本(!!)の本塁打を打つことが条件の1つになっていて、いくら3Aの球団といっても、この球団の本拠地の球場は投手有利の球場でもあるし、A-Rodといえども、そんなにはホームランは量産できないだろうとしています。そこで、A-Rodが75本の本塁打を打つことができる球場はないかと調べてみると、太平洋の向こう側にあった!ということで、なぜかNYの新聞に神宮球場がとりあげられています。

記事には、こんなくだりも。

Numerous Yakult alumni have played in the majors and seen their home runs evaporate: Akinori Iwamura, who averaged 38 in his last two seasons with Yakult, hit 7 for Tampa Bay this year. Even a slumping Rodriguez would give the fans their money’s worth at Meiji Jingu Kyujo. Davenport estimated he would hit 94 home runs for the Swallows.

94本(!!!)って…。岩村が不甲斐ないからこんなこと書かれるんでしょうか。来年は頑張って欲しいものです。まあ、いくら94本ホームランをうってくれても、ラミレスすら雇い続けられないスワローズにA-Rodを雇うようなお金はありませんが。。

あと、この記事を書いた記者は知らないのでしょうが、日本には広島市民球場というもっとすばらしい(?)球場もあるんですけどね。
by fbrat | 2007-11-26 20:11 | Swallows/NPB