人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Mets、Eckstein獲得?

メッツは正二塁手のカスティーヨがFA。カスティーヨは、今季途中にメッツに加入、主に2番打者で、50試合で.296(1本塁打、20打点)とまずまずの成績だったので、個人的には二塁手については、カスティーヨと再契約してくれるのが一番いいと思っています。控えにゴーテイもいますし。ただ、今日の地元紙の報道で、メッツの二塁手の候補として、やはりFAになっているカージナルスのエクスタイン選手が挙がっていると報道されていました。エクスタインは、カージナルスでは遊撃手で、2006年のワールドシリーズMVP。今年は、117試合に出場して.309(3本塁打、31打点)とカスティーヨよりはややよい成績。まあ、まだ完全に憶測記事のレベルですが。

一方、↓で書いたトレアルバの獲得は、急転、破談になったようです。そうすると、ロデューカと再契約するんですかね。個人的には、ポサダを獲得できなかった以上は、出場試合数のわりにホームランの多いカストロ(57試合で11本塁打)に来季は期待しています。

(追記 12月29日)
エクスタインは12月に入ってから結局ブルージェイスと1年契約年俸450万ドル(約5億円)で契約したようです。ブルージェイスでは本来のショートを守る予定。
by fbrat | 2007-11-18 13:25 | Mets/MLB