人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

ストレス解消法

日本では某アイドルが深夜の公園で全裸で騒いでたところを逮捕されたニュースで持ち切りのようですが、こんなニュースがこれほど大きく取り上げられるなんて、日本は平和だなーというか、逆に本当は取り上げられるべきニュースがきちんと取り上げられてないのではないかというような危惧を覚えます。

…なんて、偉そうなことを書いてみつつ、実は私もしっかりこのニュースはネット上で細かくチェックしていたりします。そんな中で読んでいて思わず大きく肯いたのがこの記事↓。

「原因はストレス深酒?マジメ人間ほど要注意」(イザ!)

もっとも、私が肯いたのは、マジメ人間ほどストレスがたまるという点でも、ストレスを酒で解消するのはよくないという点でもありませんでした。

まだ留学前のある日、日本の職場のある後輩とこんな会話を交わしたことがありました。

「fbratさんのストレス解消法は何ですか?」
「寝ること。」
「…ストレスに強いんですね。」


本人の意識としては、どちらかといえば通常人よりもストレスに弱い人間のような気がするのですが、寝ることがストレス解消には一番-願わくば、食べたい物(主にラーメン)を食べて、思う存分寝るのが最高-と思っていた私としては、当該後輩の反応は、非常に不本意な反応でした。

それがこの記事を読んだら、医者も一番のストレス解消法は寝ることと言っていたので、やっぱり私のストレス解消法は科学的にも正しかったことが証明された、ということで、大きく肯いたのでした。

ということで、ストレス解消のために今日はもう寝ます。おやすみなさい。
by fbrat | 2009-04-25 07:10 | その他いろいろ