Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終わったー。

今日(7月30日)、ようやくNY州の司法試験(NY Bar)が終わりました。終わったところで、無性に肉が食べたい気分になったので、NYUの日本人LL.M.の人たち何人かでKorean Townに焼き肉を食べに行って、先ほど帰ってきたところです。

ブログには、前に「NY Barはオマケのようなもの」と書きましたが、オマケなんかで受けるべき試験じゃないですね。周りの話を聞いていると、周りの人間に比べると勉強は足りてなかったような気もしますが、それでも、最後の方は、正直、もううんざりという感じでした。始めてしばらく経って、この試験を受けることにしたことを非常に後悔しましたが、途中でやめると逃げ出したみたいな感じなので、仕方なく最後までなんとかやったという感じです。試験の手ごたえは、正直よくわからないです。うかってるといいのですが。でもそこまでして欲しい資格でもないし、仮に落ちてても再受験はしないと思います(また受けようと思う人って偉いと思います。)。

いずれにしても、今は解放感に満ち溢れています。ブログをお休みする際、「野球などで何か注目すべきニュースなどがあったりした場合には気分転換に書き込むかもしれない」などと書きましたが、この期間中、メッツは、監督のウィリー・ランドルフが解任されるなど大激動だったのですが、あまり「気分転換」になるような話題でもなかったので、結局、野球の話題については何も書かないままでした(その後、10連勝とかあったけど、もう試験の直前だったし。)。でも、期待どおり、試験が終わってみたら、メッツは首位快走中。現在、フィリーズと0.5ゲーム差で、今日は現時点ではフィリーズが勝っててメッツは負けてるので、首位陥落の恐れもありますが…と書いてたら、イーズリーの代打3ランホームラン!1点差なので、まだまだこれからです。

ということで、試験が終わったので、ブログ再開です。
[PR]
by fbrat | 2008-07-31 10:19 | その他いろいろ