Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Il Mulino

六本木ヒルズに出店して日本でも有名になったイル・ムリーノ。NYの本店は、実はNYUのすぐ裏、W.3rd St.沿いのSullivan St.とThompson St.の間にあります。NYUのすぐ裏にもかかわらず、これまで行ったことがないままだったので、一昨日(7日)、ランチを食べに行ってきました。

予約なしに行ったのですが、ランチだとそこまで混雑しておらず、入れました(というか開店時間の12時に行ったので一番乗り。)。

注文する前から、前菜がどんどん運ばれてきて、もしかしてお任せのコースしかないの?と焦りましたが、メニューを頼むと持ってきてくれました。サラダとリゾットとステーキを頼んで2人でシェアしたのですが、シェアを頼むと、最初から取り分けて持ってきてくれます。リゾットとステーキは、量的に1人分では?と、一瞬思うくらいの量だったのですが、隣のテーブルは普通に1人前のリゾットを注文しており、山盛りのリゾットが運ばれてきてました。全般的にかなり量は多めです。デザートまで食べたら、この私でも結構満腹になりました。

日本のイル・ムリーノよりおいしいといってた人もいますが、私は日本のイル・ムリーノに行ったことがないので分かりません。チャンスがあれば日本でも食べて比べてみたいと思います。
f0158259_1485780.jpg

[PR]
by fbrat | 2008-10-09 14:10 | Gourmet (主として麺)