Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

鴨つけ麺@一風堂NY店

こないだの土曜日(9月20日)の夕飯は、久しぶり(=1週間以上ぶり)に一風堂へ。赤丸か味噌ラーメンを食べるつもりで行ったのですが、秋の限定メニューで鴨つけ麺というメニューがあったので、それを注文。

で、出てきたのがこれ↓
f0158259_22131438.jpg
見た目もそばっぽいですが、味もなんとなく鴨南蛮そばっぽい感じ。$18と高いので、これならそば屋で鴨南蛮食べた方がいいかな、という感じでした。

よかったのは、スープ割りを頼んだら、鴨からとったらしい出汁が別の器で出てきて、これで自分で割って飲んでくださいと言われたこと。試しに出汁だけで飲んでみたのですが、おいしかったです。私はうどんやそばについては鴨南蛮が好きでよく食べるのですが、鴨の出汁はいろいろな物に合いそうな気がします。…って、こんなこと書いてたら、久しぶりに赤坂・竹亭の鴨ラーメンが食べたくなってきてしまいました。
[PR]
by fbrat | 2008-09-24 22:25 | Gourmet (主として麺)