Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Great N.Y. Noodletown

NYUで一緒だったyukaさんと、NYのチャイナタウンでお粥が美味しいお店って知らない?という話をしていたときに、yukaさんが教えてくれたのが、このGreat N.Y. Noodletownというお店でした。お店の名前は"Noodletown"だけど、お粥がお奨めとのこと。

で、昨日のナイアガラ観光のJFK空港からの帰り道、チャイナタウンの近くの駅を通ったので(←地下鉄のAのラインで帰ってきた)、夕飯を食べてなかったこともあり、行ったことがないままだったこのお店で食べてくかと思って、行ってきました。

店の看板↓
f0158259_8104628.jpg
腹が減ってたので、まずはGreat N.Y. Noodletownなどと名乗るくらいだから、麺がどのくらいのレベルか確かめてやろうと思って、ワンタン麺を注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_8112255.jpg
はっきりいってイマイチでした。先日、ボストンで食べたワンタン麺の方が、ワンタンもスープもおいしかったです。

続いて、お粥を食べようと思って、店員にどれがお奨めか聞いたら、豚肉とピータンのお粥がお奨めだというので、これを注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_8115327.jpg
こちらはワンタン麺を食べた後だったにもかかわらず、すいすい箸が進みました。おいしかったです。このお店、Great N.Y. "Porridge"townとでも改名した方がいいんじゃないかと思います。
[PR]
by fbrat | 2008-09-17 08:21 | Gourmet (主として麺)