Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Union Square Cafe

先週の日曜日(7日)にNYUで一緒だったじんじんさんとYさん夫妻(wmnyさん&Y♀さんの"Yさん夫妻"とはまた別の"Yさん夫妻")と一緒にUnion Square Cafeにランチに行ってきました。このメンバーで食事しましょうという話が先にあって、お店はじんじんさんが予約してくださったのですが、私が"まだUnion Square Cafeに行ってないのでNYにいるうちに行っておきたい。"という話をしてたので、気を利かせてUnion Square Cafeを選んでくれたみたいです。すみません。

ご存じのとおり、Union Square Cafeは日本にも六本木のミッドタウンに支店があります。で、せっかくNYに来るので食べ比べてみようと思って、日本を出てくる直前に食べてきたのですが、もう1年以上経ってしまったので、日本のUnion Square Cafeの味は忘れてしまいました。

私はステーキサラダ(←という表現で正しいでしょうか。サラダのような野菜の上にステーキが乗ってた。)を頼みました。おいしかったですが、量が思ったよりも少なかったです。日本のUnion Square Cafeはディナーで行ったので、結構ボリュームがあった印象だったのですが、ランチメニューだから量が少なかったのか、はたまた、私がアメリカのボリュームの多い料理に慣れてしまったのか(後者だとしたらやばいですが。)。もっとも、隣のテーブルのおばさんたちが頼んでたハンバーガーはかなりボリュームがあるように見えたので、メニューによるのかもしれません。
f0158259_15372025.jpg
↑店構えも日本のUnion Square Cafeよりこじんまりとした印象
[PR]
by fbrat | 2008-09-14 15:38 | Gourmet (主として麺)