Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Café Boulud

NYでは、レストランウィークというイベントがあります。夏と冬、一定の期間、レストランウィークと銘打って、NY中のレストランの価格がいつもよりも安くなるというイベントです。もちろん、すべてのレストランが参加しているわけではありませんが、かなりの有名なレストランが参加していてたりします。

この夏は、当初、7月21日から8月1日まで(週末を除く)と言われてたので、NY州の司法試験を受けてる間にほとんど終わってしまうなー、と思ってたのですが、いつの間にか延長されていたようで、先週もまだレストランウィークが続いているとの話でした。ということで、先週の金曜日、NYUで一緒だったなたりさん、Oさん、Y♀さんの3人と、Café Bouludにランチに行ってきました。

Café Bouludは、NYでは有名なフレンチのシェフ、Daniel Bouludのレストランの1つで、76th St.の5th Ave.とMadison Ave.の間にあります。一度、ディナーで来たことがあったのですが、今回のランチもなかなかおいしかったです。ただ、注文を取りにきたウェイターさんが、なんか慣れない感じで、昼間は見習いの人がやってるのかなー、などと思いました。
f0158259_69314.jpg

f0158259_6112119.jpg

[PR]
by fbrat | 2008-08-29 06:14 | Gourmet (主として麺)