Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

一蘭ほか情報 Update

ここのところ立て続けにラーメンの記事を書いていてもう1つ思い出したことが、そういえば今年の夏に一蘭がNYのブルックリンにオープンするという話があったこと。

調べてみたところ、予想どおりというか、年内にオープンと予定が延びていたようです。見つけたのは今年の3月ころの記事なので、アップデートというほどの情報じゃないですが。まあ、一風堂の開店時期の延び方を見ると、一蘭もさらに遅れるんじゃないかという気がします。

それよりも驚いたのが、その情報を調べていて一蘭のホームページに行きついたのですが、日本の職場から近い一蘭の六本木店の営業時間が、24時間ではなく、午前6時までとなっていたこと。留学に出てくる前は、たまに(?)明け方まで仕事した際、どうしてもラーメンを食べて帰りたい気分だった場合は、一蘭の斜め向かいにある光麺が午前6時までやっており、それを逃しても一蘭がまだ営業しているという安心感があったのですが、これだと仕事が午前5時過ぎくらいまでに終わらないと、ラーメンを食べて帰るのは難しいということになりそうです。まあ、さすがに、そんなに頻繁にそんな時間にラーメン屋を利用していたわけではありませんが、残念です。

なお、NYのラーメン情報のUpdateをもう1つ。ネット上でChantoが閉店してしまったという情報を発見しました。確かにお店のホームページもなくなってるので、現地に行って確認したわけではないですが、閉店してしまったようです。
[PR]
by fbrat | 2008-08-22 16:12 | Gourmet (主として麺)