Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Le Miu

ここのところ立て続けにラーメンの記事を書いていて思い出したのですが、そういえば2ヶ月くらい前に、レ・ミウというお店のラーメンを食べたのですが、試験勉強中のためブログ休止中で書いてないままだったので、ここで書いておきたいと思います。

なぜ、このお店に行こうかと思ったかといえば、NYには日本語のフリーペーパーがいくつかあるのですが、その中に“NYジャピオン”というフリーペーパーがあります。で、その4月ころの記事に、“NYラーメン図鑑”なる特集がなされていました。中には、私も行ったことがあるけど“厳選ラーメン”と題うってとりあげるような店じゃないだろ、と思うようなお店や、行ったことないけど説明読んでも興味湧かないな、と思うようなお店もとりあげられているのですが、そんな中で、記事を読んで、これは一応試しておいた方がいいかな、と思ったのがこのお店でした。

場所がAvenue Aの6丁目と7丁目の間ということで、NYUの図書館に勉強しに行った日の帰りに、少し遠かったものの、足をのばしてみました。

で、出てきたラーメンはこんな感じ↓
f0158259_2444023.jpg

あっさり味の塩ラーメン。NYジャピオンによれば、鶏がらベースらしいです。上品な感じの味で、NYで食べられるラーメンの中では悪くない方な気もしますが、個人的にはそんなにまた食べたいと思うような味でもありませんでした。私の住んでる場所からは行きにくい場所にあるし、わざわざここまで来たら近くのMincaに行く方がいいかな、という気がしました。
f0158259_2511815.jpg

[PR]
by fbrat | 2008-08-22 02:58 | Gourmet (主として麺)