Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Naruto Ramen

アッパーイースト(3番街の89丁目と90丁目の間)と、私が住んでいるアパートからは行きにくく、かつ、特段の用事もない場所にあるため、存在は知っていたものの、今まで行ってなかったラーメン屋。せっかくヒマなので、行って来てみました。

お店の名前の付いたNaruto Ramenを注文。で、出てきたのはこれ↓
f0158259_213127.jpg

食べてみると、ごく普通の醤油ラーメン。

たまに、“せたが屋とかもいいんですけど、もっと普通の醤油ラーメンとかが食べたいんですけど、どこかないですかね?”というような質問を受けることがあるのですが、“普通の”醤油ラーメンということであれば、ここか、めんくい亭が一番普通っぽい気がします。一風堂の醤油ラーメンも結構オーソドックスで、ここやめんくい亭と比べるなら、個人的には一風堂の醤油ラーメンの方がいいでしょうか(もっとも、ここのところ、一風堂行くと、赤丸か味噌ラーメンしか食べてないですけど。)。

ちなみに、この店のラーメンに入ってるチャーシューは、その味からするとコーラで煮て作ってる気がします(←普通の家庭でチャーシューを作る際には結構使われる方法なのではないかと思いますが、ラーメン屋でやらないでほしいです。違ってたら申し訳ないですが、いずれにしても味は微妙。)。
f0158259_2191028.jpg

[PR]
by fbrat | 2008-08-22 02:36 | Gourmet (主として麺)