Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

焼鳥大将(のラーメン)

真夜中のラーメン狂 in NY のための居酒屋ラーメン特集第2段。ということで、イーストヴィレッジの焼鳥大将に行ってきました。

実は、焼鳥大将のラーメンはNYに来たばかりのころに一度食べたことがあったのですが、そのときは写真をとりそびれたのと、もう味も忘れかけていたので、昨日(19日)、野球を観に行った後に、1人でメッツ勝利の祝杯をあげがてら(←球場は涼しすぎてビールを飲む気分にならなかった)、食べに行ってきました。

店に入って、ビールと一緒にラーメンを注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_131196.jpg
※ほんとはデフォルトだと紅ショウガが乗ってますが、予め乗せないでくださいと注文しました

焼鳥屋のラーメンというと全然期待できないように思うかもしれませんが(←以前、外神田にある「鳥つね 自然洞」が裏でラーメン屋をやってましたが、そういう高級なお店ならラーメンも期待するかもしれませんが、焼鳥大将は普通の居酒屋なので)、意外といけるような気がします。少なくとも、有吉のラーメンよりはお勧め。こちらも深夜でも食べれるけど、有吉と違って深夜限定メニューではないし。

NYのとんこつは、とかく薄いのが多くて困るのですが、焼鳥大将のラーメンは、さすがに一風堂の赤丸などと比べると薄いなーと思いますが、少なくともめんちゃんこ亭のとんこつなどよりは濃い感じで、濃さという意味ではMincaなどとそう変わらないように感じました。
[PR]
by fbrat | 2008-08-21 01:51 | Gourmet (主として麺)