Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

居酒屋 有吉(のラーメン)

先日、オイスターバーに行った際、もう少し飲んでいこうということで、ミッドタウンイースト(53丁目の2番街と3番街の間)にある「居酒屋 有吉」に流れて、続けて飲んでいたのですが、そこに午前12時からの限定メニューのラーメンがあることを知りました。その日は比較的早い時間から飲んでおり、午前12時まで待たずに帰ってしまったこともあり、後日、ふと夜中にラーメンが食べたくなった際に、行ってきました。

有吉は、いかにも“居酒屋”というイメージどおりの居酒屋です。有吉は午前4時までやってるらしく、この日は午前1時ころお店に入りました。お客さんはちらほらいましたが、中にはやはりラーメンらしきどんぶりが目の前に置かれている人が数人。

席に着くと早速ラーメンを注文。で、出てきたのはこれ↓
f0158259_4183786.jpg

醤油とんこつですが、どこかで食べたことがあるなーという感じのする味。ごく普通のラーメン屋の醤油とんこつといった感じです。麺はゆですぎ。全体的には、それほどお勧めするほどのラーメンではありません。

ただ、NYのラーメン屋はどこも深夜までには閉まってしまうので、夜中にどうしてもラーメンが食べたくて仕方がなくなることがしばしばある、という人には強い味方になるかもしれません。
[PR]
by fbrat | 2008-08-20 04:21 | Gourmet (主として麺)