人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Mets、Ayala獲得

メッツはナショナルズから右のリリーフ投手アヤラを獲得したことを発表。メッツがアヤラに興味を示していることは、トレード期限前から報じられていましたが、ここへ来てウェイバーを経てのトレードとなりました。アヤラは今季62試合に登板して1勝8敗(!)防御率5.77(通算では320試合27勝32敗、防御率3.33。)。今季の数字はあまりよくありませんが、先日観に行ったDCでの試合ではメッツ相手に2回をノーヒットと好投していましたし、ナショナルズでは過去にセットアッパーの役割を担っていたこともあるようです。昨日(16日)、ワグナーのDLからの復帰が遅れることが発表され、期待の若手クンツは9回に登板も1アウトしかとれずに3失点と、リリーフ陣に人が足りないことが明らかなメッツにとっては、貴重な戦力補強といえそうです。アヤラはモントリオール時代からナショナルズ(当時はエクスポズ)にいる選手なので、元エクスポズGMであるミナヤは十分に実力を把握していての獲得でしょうし、同じようにナショナルズから獲得したチャーチやシュナイダーは活躍しているので、同様の活躍を期待したいです。

交換要員はマイナーの若手2塁手アンダーソン・ヘルナンデス。アルゲニス・レイエスの成長やマーフィーもセカンドを守れることを考えると、メッツとしてはあまり痛くない交換要員です。
Mets、Ayala獲得_f0158259_2242950.jpg
↑13日のメッツ戦に登板したアヤラ

(追記 8月18日)
またもブルペンがリードを守れずにパイレーツに逆転負け。これで連勝は6でストップ(このロード7連戦で6勝1敗というのは立派ですが。)。今日一番よくなかったのはサンチェス。1アウトもとれずに3安打を浴びて降板。スピードが出ていないのが心配です。ワグナーもまだ少しかかりそうなので、アヤラ1人の加入だけではまだまだきびしい状況が続きそうです…。
by fbrat | 2008-08-18 02:24 | Mets/MLB