Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Oyster Bar & Retaurant@Grand Central

今週の火曜日は、ペルーもご一緒したYさんご夫妻(wmnyさんとY♀さん)とFさんと、Y♀さんのご友人のIさんとさらにそのご友人の、総勢6名でグラセンのオイスターバーに行ってきました。

こないだのピータールーガーと同じく、NYを代表する有名なレストラン(おそらく観光客も多い)であるにもかかわらず、まだ行ったことがなかったので、wmnyさんとサブウェイ・シリーズを見に行った際に、“試験終わったら、グラセンのオイスターバーとか行きたいですね。”というような会話をしていたのですが、それがようやく実現しました。
f0158259_603212.jpg
↑入口
f0158259_61693.jpg
↑店内の様子

席について、早速、オイスターを含む何品かを注文。で、出てきたオイスターはこんな感じ↓
f0158259_622163.jpg

この後、オイスターはさらに追加で注文したのですが、オイスターの種類をいくつか注文した中では、最初に注文したblue pointとkumamotoがおいしかったです。その2つしか名前を知らなかったのですが、有名なものはやっぱりおいしいみたいです。ちなみにNYUでご一緒だったCさん(←熊本の弁護士)に以前おうかがいしたところ、kumamotoはもともと熊本が由来なのだそうですが、現在は熊本では作られていないそうです。

ちなみにこのオイスターバーは品川に支店があります。品川の方が雰囲気もいいし、味もおいしいという話もあります。ホームページを見たところ、最近、丸の内にも店舗ができたみたいです。帰国したら行ってみたいとも思いますが、私の場合、品川だとどうしてもこちらの方に足が向いてしまうので、丸の内に行く方がいいかもしれません。
[PR]
by fbrat | 2008-08-16 06:12 | Gourmet (主として麺)