Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Michael Jordan's Steak House@Grand Central

こないだのピータールーガーの記事を読んだwmnyさんから、マイケル・ジョーダンのステーキハウスの方がおいしいという意見もネット上ではあるみたいです、という情報をいただきました。で、思い立ったが吉日、膳は急げ、もとい、善は急げ、ということで、早速、行ってきました。

グラセンの2階にあるということで、グラセンにやってきて1階から上を見回すものの、それらしきものを見つけられず。こちらの方にあるはず、という方向に階段を上がってみると…
f0158259_343826.jpg

ありました。駅の構内の1スペースといった感じの店舗。もっと仕切られた区画で、店内にはマイケル・ジョーダンの写真やらユニフォームやらが飾ってあるようなお店をイメージしてたので、ちょっと拍子抜けでした。席に着いて後ろを振り向くと、グラセンのメインフロアーが見渡せます。
f0158259_346139.jpg

メニューはステーキ以外にもいろいろとあったのですが、今日の目的はステーキなので、ステーキで一番普通なやつはどれ?とウェイトレスに聞いたところ、New York Stripだと言うので、それを注文。

で、出てきたのがこれ↓
f0158259_348316.jpg

味は確かにピータールーガーよりもおいしかったかもしれません。ただ、マイケル・ジョーダンの方が塩加減がちょうどいいかなと思ったりしたのもあり、塩加減等はテーブルの塩・胡椒で自分で調節可能なので、この点を除けば甲乙つけがたいといったところでしょうか。

もっとも、マイケル・ジョーダンは、上記のとおり、店舗が駅の構内の1スペースといった感じで、レストランというよりはカフェみたいな感じの店構え。夜になれば暗くなってもっと雰囲気も出るのかもしれませんが、今回はランチに行ったので、正直、あまり落ち着かない感じでした。ということで、ネームバリュー(≒話のネタになりやすさ)、店の雰囲気等までトータルに考えた場合、ピータールーガーとマイケル・ジョーダンといずれか一方だけ行くということであれば、個人的にはピータールーガーをお勧めします。
[PR]
by fbrat | 2008-08-09 03:53 | Gourmet (主として麺)