人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

押切もえ@一風堂NY店

NYはこないだの週末から異常気象。最高気温が摂氏で36度とか37度とかになる日が続いています。

そんな中、私は相も変わらずBar/Bri(NYの司法試験予備校)の講義に通う毎日なのですが、今日(6月10日)は、Bar/Briの講義会場で一緒になったじんじんさんと、日本人たるもの、暑い日こそラーメンだよね、と意気投合して、お昼は一風堂NY店へ。

一風堂に行ってみると、入口近辺にテレビ局の機材を持った人たちがいて、テレビ局の取材?などと思って中に入っていってみると、通された席の後ろ側の席にどこかで見たことがあるような顔の美人が。

“押切もえじゃない?”とじんじんさん。“すごい似てるよね、でもNYにいるのかな?”、“でも、あんな細いの、一般人じゃないよ”、などと、ひそひそ会話をしているうちに、押切もえらしき人物を含む集団は一風堂を出ていってしまいました。

しばらくして、私たちも出ていってみると、外で撮影の真っ最中。どうも一風堂の取材ではなかったようですが、その様子を見て、やっぱりあれは押切もえだったに違いないとの確信に到りました。

後ほどご本人のブログを見たところ、やっぱりNYに滞在中のよう。ということで、私の人生の中で最も有名芸能人に接近した(←その距離1mくらい?)1日だったのでした。

ちなみに、NYの一風堂やせたが屋では、NY在住の日本人有名人の目撃情報が結構あったりします。やっぱり、日本人は海外にいてもラーメンなしでは生きていけないということなんですね。

(追記 6月11日)
ご本人のブログにも一風堂NY店が出てました。私たちの入店前に私たちが座っていたあたりからとったようです。
by fbrat | 2008-06-11 06:29 | その他いろいろ