人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Serafina

私の住んでいるアパートから2ブロック北、49丁目の8番街とブロードウェイの間(南側)にあるイタリアン・レストラン。一昨日(5月30日)、司法試験の予備校(Bar/Bri)の後に、金曜日の昼ぐらいゆっくり美味しいものを食べようということで、NYUの日本人LL.M.仲間数人で行きました。なたりさんが同系列の別のイタリアン・レストランで食事した際においしかったということで、Bar/Briの講義会場から近いこのレストランへ。

私が食べたのは、名前は忘れたのですが、レモンの風味が利いたクリームパスタで、珍しい味でしたが、おいしかったです。メニューには“Fabio loves it!!”って書いてあったのですが、この“Fabio”というのが何者なのかはわかりませんでした。

この日はいい天気で、ほんと、のんびりした金曜の午後という感じでした。いかに受験勉強中とはいえ、この日みたいに週末くらいは多少はくつろいで過ごしたいものです(すぐになかなかそうも言ってられなくなってくるかとは思いますが。)。日本での学生時代に、日本の(旧)司法試験の択一試験前も、なぜこんなに気候のいい時期に私は勉強してるのだろうと思いましたが、NYはだんだんといい季節になってきていて(NYには梅雨がないのでこれからがよい季節)、本当に勉強しているのがもったいないくらいです。逆に、日本の(旧)司法試験の論文試験前は、梅雨の時期なのでどうせ世間の人間も遊びに行けないしと思って勉強に集中できましたが、どうせならNYにも梅雨があったりすればあきらめもつくのにと思う今日このごろです。
Serafina_f0158259_1918469.jpg

by fbrat | 2008-06-01 19:19 | Gourmet (主として麺)