人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

悪夢?

このところ、ブログを更新しないままでしたが、今週の水曜日にようやく大学の期末試験が終わりました。

今週の水曜日は、実は、NYUの他学部とも合同の卒業式でした。会場はなんとヤンキースタジアム(!)。せっかくなので、行きたかったのですが、なんと、ロースクールの試験日程と大学全体の卒業式の日程が調整されておらず、試験があったために、泣く泣く参加を断念しました。まー、私にとっては、球場は卒業式を行う場所ではなく、野球を観る場所だし、そもそも私はヤンキースファンではなく、メッツファンだし…と強がってはみたものの、やっぱり残念です。

そして、その翌日から、休む間もなく、NY州の司法試験のための予備校(Bar/Bri)の授業がスタート。そんなわけで、ようやく週末ということで、一息ついてブログを更新しています。金曜日の夜はロースクールの卒業パーティー(Barrister's Ball)があったのですが、それについては、また別エントリーで。

そんな感じで、久しぶりに勉強漬けの毎日を送っていたところ、そのせいか変な夢を見ました。多分、留学から職場に復帰した設定だと思うのですが、職場にデータルームが設置されていて、デューディリをしている夢(!)でした。on-siteでしか書類が見られないデューディリよりは、職場でコピーを見られるデューディリの方がありがたいのですが、そういう話じゃないですね…。夢の内容としては、デューディリをどう進めてくかについて、ある上司と相談しているのですが、そこに別の上司が通りかかって、“もう1件できない?”と聞かれて、“ちょっと厳しいです…”、と答えている、というような内容でした…。

まあ、久しぶりに試験勉強をして、気分的に滅入っていたためにこんな夢を見たのかもしれませんが、これから司法試験の予備校が続くのに、このくらいでへこたれていては、先が持たないですね。今週末はゆっくり休んでリフレッシュして(←ヤンキース対メッツのサブウェイ・シリーズを観に行く予定)、来週からまた頑張りたいと思います。
by fbrat | 2008-05-17 16:55 | その他いろいろ