Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

味噌ラーメン&醤油ラーメン@一風堂NY店

昨日(4月3日)は、ボストンからK吾さんがいらっしゃいました。主な目的は、野球観戦だったのですが、せっかくNYにいらっしゃるということで、なかなかアメリカだとNY以外ではおいしいラーメンが食べられないということもあって、野球観戦前の腹ごしらえに、開店したばかりの一風堂NY店に一緒に赴きました。

一風堂NY店は夕方5時から夜のメニュー。ちなみに、31日がグランドオープンということで、グランドオープンの日からメニューが増えるということで、早速、同日の昼にも行ってみたのですが、昼のメニューに関しては、ソフトオープン期間とラーメンのメニューに変わりはありませんでした。ということで、この日は夜の時間に来てみたのですが、夜は、赤丸、白丸に加えて、味噌ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺があるようです(以前、一風堂社長のブログで言及されていたカレーラーメンは結局採用されなかったのか、少なくとも今のところはメニューにありませんでした。)。

K吾さんは久しぶりの一風堂ということで、赤丸を注文していましたが、私はこないだ赤丸は食べたので、味噌ラーメンを注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_6164066.jpg

あまりくせのない味噌の味でなかなかおいしかったです。麺は太麺で、赤丸や白丸に使われている麺とは異なりますが、味噌ラーメンに合っている気がしました。ただ、難点としては、お腹が空いていたので替え玉を頼んだところ、味噌ラーメンの麺については替え玉ができないと言われてしまいました。

替え玉を断られてしまったので、かなり腹が減っていたこともあって、まだ試してないメニューをもう1つ食べてみるかということで、さらに醤油ラーメンを注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_6223772.jpg

見た目はものすごくオーソドックスな醤油ラーメンという印象ですが、味も見た目どおりで、ごく普通の醤油ラーメン。まあまあではありましたが、特筆するほどでもないです。麺は赤丸や白丸とも、味噌ともまた異なり、ちぢれた極細麺(こちらも、確認はしてないですが、替え玉ができないおそれがありそうな気がします)。

ということで、この日、食したラーメンのうち、味噌と醤油とどっちがいいか聞かれたら、個人的には迷わず、味噌を勧めます。

ということで、腹ごしらえを完了して、Yankees vs Blue Jays戦観戦に赴きました。
[PR]
by fbrat | 2008-04-05 06:33 | Gourmet (主として麺)