Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Grean Tea Ramen

昨日、私が聴講だけしてるAntitrustの授業の後、同授業に出ている日本人LL.M.の人たち+Yさん(夫)と、昼ごはんを食べに、NYU近くの韓国料理屋(Bleeker St.沿いのLaGuardia Pl.との交差点の近くの2階。名前不明。)に行ったのですが、そこにGreen Tea Ramen(!)というメニューがありました。

メニューに写真が載っており、全体に緑がかった感じに見えたので、おいしくないことは容易に想像されたのですが、その場にいた人たちはみなこのブログのことを知っており、ブログにラーメンのことをさんざん綴っている手前、ここでこれを食べないわけにはいかないだろうということで、注文。

で、出てきたのがこれ↓
f0158259_1552130.jpg

メニューの写真では、全体に緑がかって見えたのですが、実際に緑なのは麺だけで、茶そばみたいなものでした。というか、麺も緑色なだけで、お茶の味はせず。

全体的な味の印象としては、韓国のインスタントラーメンを辛くなくした感じで、予想したよりも全然いけました。でも、今度、その韓国料理屋に行ったときは普通に他の韓国料理を注文しそうです。
[PR]
by fbrat | 2008-03-26 15:09 | Gourmet (主として麺)