Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

おあずけ

今朝、ペルー旅行からNYに帰ってきました。一旦、家に帰って荷物を置いて、向かった先は…、そう、3月17日にオープンと聞いていた一風堂NY店。

ペルー旅行もご一緒したYさんご夫妻と、フォーダムのNさんと12時に地下鉄のAstor Pl.の駅を出たあたりで待ち合わせということで、期待して現地に向かったところ、待ち合わせ場所から、おなじみの一風堂の看板が目に入ります。

待ち合わせ場所には真っ先に着いてしまい、他のメンバーを待っている間にはお店に入って行った人はいなかったので、これは予想外にすいているかと思って近づいていったところ…
f0158259_7432970.jpg

その場では、また延期かよ(怒)とブチ切れたのですが、後でホームページを見たところ、3月17日に開店したと書いてあったので、既にソフトオープンはしていて、今日は日曜日なので休みだったということなのでしょうか(誰か既に行った人はいるのでしょうか?)。いずれにしても、久しぶりの本格的な豚骨ラーメンは明日以降におあずけになってしまいました。

ラーメンを食べに来て、このままでは帰れないので、一同、そのまま、せたが屋に移動。すると、せたが屋の外壁にもこんな貼り紙が…
f0158259_7474462.jpg

一風堂の開店に対抗してということなのでしょうか。これまで、NYには、豚骨ラーメンのみならず、醤油ラーメンもまともなものがあるとは言い難い状態だったので、嬉しい限りなのですが、これも24日からということで、本格的な醤油ラーメンも明日以降におあずけ(アメリカはまだ3月23日)。今日はいつもどおり塩つけ麺を食べて帰ってきました。明日が待ち遠しいです。
[PR]
by fbrat | 2008-03-24 07:55 | Gourmet (主として麺)