Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Kum Gang San, Pho 32&Shabu

昨日(3月1日)は、職場の先輩のYさんが研修中のロンドンからNY州弁護士登録の認証式のためにNYにいらっしゃるとのことだったので、NY留学ないし研修中の職場の同僚、Nさん、Kさん(夫妻+娘さん)、Dさん(親子)と一緒に食事しました。場所は韓国料理が食べたいというYさんのご提案で、マンハッタンのKorean Town(32 St.のBroadwayと5 Ave.の間が中心)にあるKum Gang San。
f0158259_2385973.jpg

Korean Townの韓国料理のお店はいくつか来たことがあり、このKum Gang Sanも以前に一度来たことがあって味はまあまあと分かっていたのですが、初めて来ると入り口の看板に日本語で“韓国傳統の焼肉”(“伝”が旧字体)などと書いてあり、おいしくないんじゃないかと不安になります(笑)。もっとも、Korean Townは日本人が訪れることも多いので、他のお店でも日本語で“いらっしゃいませ”などと書かれていたりすることは多いです。内装も微妙で、なぜか岩の上にピアノ。
f0158259_2445150.jpg

でも、この日も料理はおいしかったですし、サービスもよかったです。

私は飲んだ後はラーメンが食べたくなるのですが、Korean Townの近辺にはおいしいラーメン屋はないので、最近、NYUの友人に教えていただいたPho 32 & Shabuというフォー屋さんへ。
f0158259_2483352.jpg

ここのフォーは結構おいしいです。この日2回目だったのですが、もっと早く知っていればよかったと思います。

NYにやってきたYさんをもてなすはずが、Yさんにはフォー屋までしっかりお付き合いいただいてしまいました。Yさん、ありがとうございました。久しぶりにいろいろとお話できてよかったです。 
[PR]
by fbrat | 2008-03-03 02:52 | Gourmet (主として麺)