Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

めんくい亭のくせに

今日は(も?)夕飯にラーメンが食べたくなったので、大学の帰りにイーストビレッジのめんくい亭(←ミッドタウンにもあるけど、イーストビレッジの3 Ave.沿い、St. Marksと7 St.の間にもある。)へ。

入ると、店員から“Wait for 5 minutes.”といわれました。…ん?そこの席、あいてるじゃん。予約とるような店じゃないから、席あけておく理由ないでしょ。いつから待ってまで食べたくなるようなラーメンを作るようになったのでしょう?だいたい待つの分かってたら(=並んでたら)最初から入らないし。

…と内心で悪態をついて、めんくい亭を後にしました。ちょっと寒かったので、遠くまで歩くのが面倒で、せたが屋よりも2ブロック手前の通り沿いにあるめんくい亭で妥協しようとしたのが間違いでした。せたが屋で塩ラーメンを食べつつ、やっぱり、せたが屋まで来てよかったとしみじみと思いました。ちなみに、いつからか、せたが屋のチャーシューが若干おいしくなった気がします。

帰りに日系スーパーに寄ったら、ひなあられが売ってて、思わず食べたくなって購入してしまいました。それにしても、もうそんな季節なんですね。ロースクールも残りあと3カ月弱。
f0158259_13424813.jpg

[PR]
by fbrat | 2008-02-21 13:40 | Gourmet (主として麺)