Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

一風堂情報 Update その2 & 六明社

一風堂のNY担当らしき社員の方のブログがいつの間にか引っ越していて、フォローできてなかったのですが、引っ越し先のブログに、NY店の開店は3月上旬という記事(!!)が…。最初は年内、次は1月、その次は3月とどんどん予定が延びている気がするのですが、実際にはいつになったら開店するのでしょうか(怒)。IPOなんて考えなくていいから、早くNY店を何とかしてほしいものです。

さて、一風堂が一体いつになったらできるかわからないので、豚骨ラーメンに飢えている私は、フォーダムのNさんに教えていただいた六明社というお店に行ってきました。
f0158259_13582578.jpg

お店は基本的には豚足などの博多料理を中心にした居酒屋のようです。

ラーメンは、Chashu Ramenの1種類のみだったので、これを注文。やや待って、出てきたのがこれ↓
f0158259_1427100.jpg

最初から紅ショウガが入ってしまっているのは個人的には減点要素(←次回行ったら入れないでくれと言えばいいだけですけど。)。あと14ドルする割に小さいです。飲み屋の締めで食べるラーメンだから小さいのかもしれませんが、だったら14ドルは高すぎです。

味は、Nさんと一緒に行かれたSさん(←お2人とも私のNYでのテニス友達。一度しかやってないですけど(笑))が薄かったと言っていたと聞いていたので、心配していたのですが、NYの薄い豚骨にさんざんガッカリさせられてきたので、他に比べればそこまで薄いという印象も受けませんでした。決して濃くはないですけど。評価的には、味千よりはマシだけど、Mincaの方がよいかも、というレベルでしょうか。ただ、NYUの近く(11 Barrow St (Bet 4th St. & Bleeker St.))なので、また行くかもしれません。

それにしても、私が本格的な豚骨ラーメンを食べられるのはいつになるのでしょうか。。。
[PR]
by fbrat | 2008-01-30 14:12 | Gourmet (主として麺)