Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

PONGSRI

麺以外のグルメの話題を1つ。

NYはアメリカの他の都市に比べれば(というほどたくさんの都市に行ったことがあるわけではありませんが、おそらく)食べ物の種類や味には恵まれている方なのではないかと思いますが、それにしても東京に比べればおいしいものが少ないので、行く店や食べる物もある程度限られてきてしまいます(まだ、開拓が足りないだけかもしれませんが。)。そんな中では、アジア料理は比較的おいしいので(やっぱり同じアジア人として口に合うのでしょうかね)、よく食べるのですが、中でも、住んでいるアパートの裏(48St.の8Ave.とBroadwayの間)にあるこのタイ料理のお店にはよく行きます。寒くなってきて遠くまで食事に行くのが億劫になってきてからは、ますます頻繁に行くようになっています。

日本語のガイドブックなどにも載っており、味は確かかと思います。だいたいいつもトムヤムクンに加えて、カレー or 麺 or Fried Riceを頼んでいます。ラーメンを含め、私は食事の際に汁っけのあるものを食べたくなることが多いのですが、アメリカでもスープはいろいろとあるのですが、おいしいものはなかなかありません。そんな中で、このお店のトムヤムクンはNYの他のタイ料理屋に比べてもおいしく、重宝しています。

昨日の昼も、このお店で腹ごしらえをして、Jets vs Chiefs観戦に赴きました。
f0158259_1532051.jpg

[PR]
by fbrat | 2007-12-31 15:32 | Gourmet (主として麺)