Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

味千拉麺

これも行ってから時間が経ってしまいましたが、ぱいたんめーんさんが二度目にNYにいらしたときにご一緒していただいたチャイナタウンの味千拉麺。

この味千拉麺、日本国内にもたくさん支店のある熊本ラーメンのチェーン店なのですが、今年の7月に北京に行ったときに知って驚いたのですが、香港のGEM市場(←東証のマザーズみたいなベンチャー向け市場)に上場しています。中国ではそれなりに浸透しているのでしょうか。そのせいか、ニューヨークでもチャイナタウンにあります。日本人的には、わざわざチャイナタウンに来て味千拉麺という発想になりにくい気もするので、中国人向けなのでしょうか。

とはいいつつ、下記のMincaで若干不満足だった私としては、もう少しよい熊本ラーメンが食べられたりしないかと密かに期待していたのですが、結論から言えば、Mincaの方がよかったです(なので、NYでどうしても熊本風ラーメンが食べたければMincaをお奨めします。)。ちなみに見た目はこんな感じ↓。向こうに見えるのがぱいたんめーんさんのボディです。
f0158259_1261916.jpg

チャイナタウン行ったらやっぱり普通に中華料理を食べた方がいいと思います。少なくとも私はニューヨークの味千拉麺には二度と行くことはないと思います。
f0158259_1274426.jpg

[PR]
by fbrat | 2007-12-29 12:07 | Gourmet (主として麺)