Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

『ウィーン売買条約の実務解説』

昨日、ふらっと書店に行ったら、表題の本を見つけました。留学時代にお世話になったDTさんが著者の1人で加わっている本で、そういえば、そのような本を出すと話されていたなーと思い、編著者のページを確認の上、即購入したのでした。今度DTさんに会うときにでも著者のサインをもらおうと思っています。

内容は、タイトルのとおり、学者、弁護士および商社の方で書かれたウィーン売買条約に関する本で、まだあまり目を通せていないのですが、具体例も多く、分かりやすく書かれているような印象を受けます。国際取引の法務に関わる仕事をしているような人は、手元に1冊購入しておいて損はないような気がします。

まー、人の書いた本で関心している場合ではなく、私自身も何か執筆などもした方がよいのでしょうが(実際、留学前にはやっていましたし。)。雑誌への記事掲載あたりから、何か書けるテーマがないか考えてみようとは思っているところです。
[PR]
by fbrat | 2009-07-27 01:40 | その他いろいろ