Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Urban Turban & Bayswaterのあやしげな雑貨屋

昨晩はBayswaterのUrban Turbanというインド料理のお店に行きました。
f0158259_4252577.jpg
日本人向けな感じのインド料理で(←他の人の感想をそのまま受け売りですが、ほんとにそんな感じ)おいしく、内装も小洒落た感じで、なかなかよいお店でした。

ところで、なぜこのお店に行ったかというと、私の職場の同僚であるももんがさんに紹介していただいたcanary-londonさん主催の食事会があったからでした。先にブログを拝見してた人に、後から実際に会ってお話するというのは、今回が私にとって初めての体験でした。最近はスポーツかWagamamaの話ばかりという頭空っぽ気味の私のブログに比べ、理知的な文章のブログを書く人だなーと思ってたので、どんな人か楽しみにしてたのですが、実際にお会いしてみるときわめて気さくなよい方でした。上記の通り、私はももんがさん経由で紹介していただいて、メール等で連絡をとってこの日の食事会に至ったのですが、ももんがさんとcanary-londonさんは最初はブログ上で知り合って意気投合して会うことにしたとの話で、すごいなーと思ったのでした。

帰り道に、日本ないし日本っぽい(?)お菓子などを売ってるあやしげな雑貨屋を発見。
f0158259_4403073.jpg

f0158259_4405013.jpg
↑既に閉まったお店を外から撮影したので、暗くて分かりにくい(しかも変な光とか写ってしまってる)ですが、上の写真は、1つは正真正銘のコロンも、他はコロンを真似た感じの、でも何語かもよく分からないような名前の付いたお菓子。下の写真は、かっぱエビせんのようなお菓子で、日本語だけど日本人は絶対つけないと思われる「Oishi」(=おいしい?)という名前のお菓子
[PR]
by fbrat | 2009-04-11 04:43 | Gourmet (主として麺)