Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

NY州弁護士登録のための必要書類

NY州の司法試験の合格発表は、以前書いたとおり11月にあったのですが、NY州の司法試験委員会に対して住所変更の届出をしておかなかったために(←もちろん郵便の転送設定はしてあったのですが)、合格通知がなかなか届かず(←他にも転送設定にしてた人はなかなか届かなかった人が多かったようです)、再発行請求などをしているうちに、書面による合格通知を手にしたのは2月も半ばになってしまいました。で、そこからまた弁護士登録のための準備が進んでなかったのですが、ここへ来てぼちぼち準備を進めています。

で、NY州の弁護士登録のための必要書類については、申請用の書類に説明があるのですが、多少迷うような点も含めて、日本語で分かりやすくまとめてあるブログとかないかなー、と思って、検索をかけたら、たまたま友人のブログが引っかかって、それが一番分かりやすかったので、ここにリンクを貼っておこうと思いました。

New York City Life : Affidavits

他人の記事へのリンクを貼っただけの手抜き記事ですが、備忘録ということで。
[PR]
by fbrat | 2009-03-14 08:28 | その他いろいろ