Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Pho

こないだの土曜日、無性に麺が食べたくなって、でもラーメンはロクなのがないし…と、いろいろなガイドブック等をめくっていて発見したのが、このPho。その名のとおり、フォーを中心としたベトナム料理のチェーン店のようで、昼ごはんを食べに、オックスフォード・サーカス駅近くの店舗に向かいました。
f0158259_6443065.jpg
早速、中に入って、鶏肉のフォーを注文。で、出てきたのがこれ↓
f0158259_6452334.jpg
最初はスープの味がちょっと薄く物足りない気がしたのですが、もやしとかの具の皿の中に入っていた唐辛子(写真の右下の赤いやつ)をいれたら、だんだんとあまり物足りない感じではなくなりました…って、唐辛子が辛かっただけかもしれません。

下手なロンドンのラーメンよりはよっぽどいいと思いますが、同じフォーならNYのPho32 & Shabuの方がおいしかったです。ロンドンではまだ他のお店でフォーを食べたことがないので、今のところ私の中でロンドンでは一番(当たり前か)のフォーです。

(追記 6月20日)
帰国前に再度訪れて、今回は牛肉のフォーを食べたのですが、こちらの方が鶏肉のフォーよりもおいしかったです。追記忘れてたので、今さらながらですが、追記。
[PR]
by fbrat | 2009-02-18 06:51 | Gourmet (主として麺)