人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

Mets、Redding獲得

先ほど、メッツは、ナショナルズからFAになっていた右の先発投手ティム・レディングと1年2.25百万ドルの契約で合意したようです。

レディングの昨シーズンの成績は33試合に登板して防御率4.95、10勝11敗という成績。あまりパッとした成績ではないようにも思われますが、特筆すべきはフィリーズ相手に5試合、防御率3.41、3勝1敗となかなかの成績を残していること(逆に同じく同地区のマーリンズには6試合、防御率7.76、1勝4敗と打ち込まれてますが。)。現時点では、メッツ期待の若手左腕ニースとローテーションの5番目の座を争うといわれており、5人目の先発投手候補ということではよい補強といえるのではないかと思います。レディングはNY出身だそうで、過去に1年だけヤンキースにいたことはあるようですが、ぜひ今度はメッツで頑張ってほしいと思います。

それよりも今メッツにとって重要なのは、もう1人、より確実に計算できる先発投手を加えること。その第一候補として報道されているデレク・ローの移籍先に関しては、ここへ来てブレーブスの名前もあがってきています。レディングの獲得で右の先発投手候補が増えたことを考えると、ローよりは確実性の面で劣るものの、まだ若く将来性もある左のオリバー・ペレスとの再契約でもよいのではないかという気持ちが、個人的には以前にも増して強くなってきました(もっとも、ペレス本人が要求しているといわれるような5年契約であれば、まだ伸びしろはあるものの安定性に欠けるペレスに長期間拘束されるのはもったいないので、契約しない方がいいと思いますが。)。いずれにしても、ローとペレスのどちらかと妥当な条件で契約できればよいかなというようには思います。
by fbrat | 2009-01-10 05:44 | Mets/MLB