Holiday From Real

fbrat.exblog.jp
ブログトップ

年越しラーメン@ラーメン亮

明けましておめでとうございます。

年の初めからまたラーメンの話かよ、と思われるかもしれませんが、大晦日の話から。

大晦日の夜は、普段ならやってるけれどもこの日は(早く)閉まってるというお店も多く、何を食べようかと迷って街をうろついていました。で、迷ったらやっぱりラーメンでしょと思って、やってきたのがピカデリーサーカス近くのラーメン亮
f0158259_615758.jpg
実は以前にも一度やってきたことがあって、そのときは味噌ラーメンを食べたのですが、はっきり言っていまいちというか、いまにorいまさんくらいだったので、今回はしょうゆラーメン(半チャーハンとセット)を注文。

で、出てきたのがこれ↓
f0158259_6194527.jpg
感想は、味噌ラーメンよりはマシでしたが、まるちゃんの生ラーメンよりは少しいいかなというくらいのレベル。でもロンドンで食べられるラーメンとしてはかなりよい部類かもしれません。あー、なんだか自分の中のラーメンに対する基準のバーがどんどん低くなっていってる気がします。容易に満足が得られるということで、それはそれで幸せなことかもしれませんが。

ちなみに、日本にいたときは実は年越しラーメンということはあまりせず、素直に年越しそばか、あるいは、私は大晦日が誕生日なので、年越しケーキということが多かったです(そばとケーキの両方ということが一番多かったかも)。NYでも去年は年越しのパーティーに行ったので、年越しラーメンは食べませんでした。
[PR]
by fbrat | 2009-01-02 06:31 | Gourmet (主として麺)